遣トン使

遣トン使とは、メンバーによるトンド地区スモーキーマウンテンへの派遣チームのことです。普段日本で活動しているメンバーが、実際スモーキーマウンテンを訪問し、住民の方達との交流と、調査活動を行っています。

 

<過去の内容>

第一回200787日〜12

第二回2007912日〜17

第三回2008年2月22日〜25日

 

 

◆ホームステイ◆

一家庭に一人泊まらせていただき、子どもと遊んだり、お母さんと喋ったり思い思いの時間を過ごしました!

 

◆ガベッジピッキング(ゴミ拾い)体験◆

 

1時間半ガベッジピッキングを体験。一人10ペソ(25)も稼げない現実を身をもって実感しました。

(右の写真は、1時間半を人で拾い集めた物。これ全部で39ペソ=約100円でした。)

◆インタビュー◆

インタビューから、生活の様子を知ると共に、日本で活動する私たちのことも知ってもらいました。

 

◆交流◆

CIMG1122 

子ども達は元気いっぱい!

訪問授業などでいただいた支援物資を渡しました。

 


興味をもたれた方は下記アドレスまでご連絡ください。
acce_fit@yahoo.co.jp
活動紹介のページへ



トップへ戻る




 



inserted by FC2 system